2003年5月29日


予防注射

動物病院に、我が家の愛犬、シェルティの龍太郎(オス・7歳)
の狂犬病の予防注射に行ってきました。
たいていの犬がそうなように、うちの犬も病院が大嫌い。
過去手術や注射などで幾度か痛い思いをしているので
凄く怖がります。

そして、病院への道のりを覚えていて、
車で病院がある筋に入っていくと急にそわそわして
泣き出すのです。(^−^;)

で、病院へ到着して抱っこして院内へ入った途端
おもちゃのように震え出します。
この怯える愛犬が、可哀相だけどすんごく可愛いのです(笑)
普段は無駄吠え無駄動きが多い龍太郎が、
押し黙って震えながらぎゅっと抱きついてくるのです♪(*^0^*)

そのかわり、注射が終わって帰る時はもう、
うっぷんを晴らす様に耳が痛いくらい元気いっぱいに吠えまくります(笑)
このギャップがまた面白いです(笑)

2003年5月30日 ペットホテル 31日の兄の結婚式の日、当然家族全員 朝から式場へ出かけてしまう。 おまけに明日は台風が来るという・・・。(汗) 夜にはすでに暴風雨に近くなってきていました。 なので、龍太郎の世話はどうしようかと悩んでいました。 すると、昨日行った動物病院でペットホテルを始めた 事を知り、これ幸いと早速一晩預かってもらう事にしました! 子犬の頃から診て貰っている信頼できる獣医さんなので安心です。 ただ…龍太郎本犬にとっては地獄(;w;) 可哀相だけど、一晩だけだから…我慢しておくれ〜(泣) と、震える龍太郎を獣看護婦さんに餌と一緒に預けてきました。 獣医の先生(男)に抱っこされたら恐怖のあまり硬直しちゃうけど、 獣看護婦さんなら私が抱っこする時と表情があまり変わらない …ような気がします(笑) すんなり抱っこされて(でも震えてましたが)奥へ連れて行かれました。 だけど帰り道、物凄く後ろ髪を引かれました(泣) 今までにも何度か預けたことはありますが、 それは手術等で仕方なく預けたのであって…。 今回は人間側の都合で辛い思いをさせてしまうので こちらも凄く辛いです。(泣) 2003年6月4日 式当日(5月31日)お迎え☆ 兄の結婚式が終わり、着物から開放されて即、 愛犬龍太郎を迎えに行きました♪(*^0^*) 疲れた表情で獣看護婦さんに抱っこされて 出てきた龍太郎は、最初なんだかぼんやりしながら 嬉しそうにしっぽ振ってました。・・・夢心地? 私が抱っこすると、現実味が湧いたのか さらに勢い良く尻尾ふりふり(*^w^*) 獣医さんから今晩はたぶん嬉しくて喜び過ぎるから 晩ご飯はいつもより遅く、少なめにあげて下さい。 と、言われました。 車に戻ったらもう、飛んで飛んで喜びまくってました☆ 私もお詫びもかねてめいっぱい撫でまくりました(笑) ごめんねぇ。

     ぺっと紹介へ戻る

     メニューへ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送